忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



猫ペイントというお絵かきソフトを弄くっています。
今メインで使っているPainterEssentials3はとても大好きなのですが、ほんのちょっと痒いところに手が届かないところがあったので、思い切ってsaiさんを買おうと思ったのに気が付いたら猫を買っていた、というのが前回までのあらすじ。

Essentialsよりちょっとでも使い勝手よく、機能的に足りなくとも本家ペインターよりも軽く、というところで使えるようになればいいなあといろいろ試しているのですが、なかなか面白いです。
ただ、今日ちょっと大きなサイズで使ってみたら突然動作が激重になり、一瞬冷や汗かきました。大きいって言っても1200*1200なので、これで動かなかったら実戦で使えないじゃん!と。でも起動しなおしたら普通に動いたので一安心です。

試行錯誤の結果、当初私を完全に遠ざけまくっていた非ユーザーフレンドリーなインターフェイスもペインターやフォトショに近づいた気がします。
慣れれば結構付き合いやすい子で、ゴチャゴチャしたブラシパラメーターもなんとか少しずつ理解しはじめている感じです。まだわからなくて保留してる物たくさんあるけど、とりあえずメインで使う基本ブラシくらいはどうにか作れました。

近々なんか適当に絵を描いて色塗りしてみようっと!楽しみだー。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]