忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごく久しぶりに髪の毛が真っ黒になりました。と、いうか髪色戻しをやりました。
いつも地味ーな茶だったものの、ここまでしっかり黒になったのは本当に久しぶり。大学入学前以来じゃないのか…?

し、しかし私の黒髪の似合わないこと!
元々激しくテンパなので、黒だとなんか汚らしい…。ハネとかもしっかりがっちり見えるので、なんか手入れ全然して無い人に見えるよ。顔が小さくて色白だったら多少は映えて綺麗に見えるだろうに(悲哀)。
下手に黒髪にするとオタクっぽさが倍増するね!困ったね!!
あーあ。また茶に染めなおせる状態になるまでこれで頑張ります。

ところで天パで思い出したけどソレントの誕生日もうすぐだ!(嫌な連想)
な、なんかしたいなあ!去年何もできなかったからなあ…。

拍手

PR
こんなページがあった。

http://www.miwa-mi.com/project/syouhi/syouhi_in_def.html

私、普通の計算式(身長・体重・年齢・性別・生活強度なんかを入力して計算するやつ)だと、たいがい1日摂取目安が1500~1600Kcal台なんだけど…これで計算したら1914Kcalだって。
どんだけ食べていいんだよ!(笑)

まあ、個人差云々あるから、これ鵜呑みにしてうっかり食べ過ぎないように気をつけます。

拍手

年末年始のおいしい料理やらダラダラした生活やらでいつの間にか増加していた体重。
これではイカン!と、1月あたりからチマチマ運動していました。

ようやく昨年末あたりのスペックに戻った…。
まあ、むくみやなんやらでそんなに脂肪として増えてたわけじゃなかったみたいなんだけど、いやしかし焦った…ただでさえアレでアレな体重なのに、これ以上増えるとか、なしだと思った(笑)
手遅れにならずによかったです。

拍手

毎月恒例の血液検査しに病院行きました。
目下の懸案の方は異常無しだったのですが、先生がおもむろに
『ちょっと中性脂肪高いですね。ちょっとですけど。』
…って。

……ちゅ?
ちゅ…ちゅ…ちゅちゅちゅ…中性脂肪?!

それはアレですか?私もいよいよ医学的にもデブと認めていただいたというアレ…!
と、いうか中性脂肪って、中高年の人が気にするものだと思ってたのに、私それですか。は、恥ずかしスィー!
と、内心 も の す ご く ショックを受けつつ帰ってきました。


で、今。正常値のデータと私の値比べて見てみたら確かに高い。結構高い(笑)。

でも、そこにちゃんと注意書きが書いてあった。

中性脂肪は食事によって大きく値に影響されます。食後2~5時間くらいで最大値になります。正確な検査のためには、朝食をとらないなどの準備を…』(こんな要旨)

私お昼食べたのが13時前。血液検査15時あたり。

こ、 こ れ か ー !!!
(誤差とかでなく、相当なケタで上がるらしいですよ。)

だって先月まで何でもなかったのにおかしいと思ったんだ…急に…。

よ、よかった…。あやうく泣くところだった…。

拍手

何かのテレビで、伊集院光と松村邦洋が、「世界で一番旨い食べ物は炭水化物である。」という話をしていた。
ものすごい勢いで同感してしまった。

デブが好きそうな食べ物は色々あるものの、個人的に肉も生クリームも炭水化物の前には全くの無力であると思ってるブヒブヒ。
そんな私は、白米をおかずに白米が食える。食パンはトーストにさえせずにそのまま食べるのが一番だと思ってる。

うーん、ブタの遺伝子恐るべし。そりゃあ痩せないよね。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]