忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手返信
>15日 甚カレマンガ~の方
感想有難うございました!もも、そう言って頂けるだけで嬉しくて昇天しそうです…!
元々自分自身ウルアリ派だったので、当初カレンは結構苦手だったのですが、むしろあの不器用さ人間臭さがカレンの魅力なのかなということに気がついてから、カレンがだいぶ好きになりました…。
あのマンガは本当に描くつもりだった二人のお話の前フリとして描いたはずだったのですが、描くに描けずに早1年以上経過してしまっているこの恐ろしさ!(笑)いつになるかわかりませんが、いつか続編も描きあげてここで発表したいと思ってるので、覚えていたら見てやってください★


最近はポチポチPS版のジルを取り出しては(超久々!)進めてます。


テーマソングを聞いた覚えがないので聞いてみたいのと、昔やった記録の王城主人公では全くレムと絡めず全然もどかしい思いをしていなかったので、是非ともそのどう足掻いてもどうにもならないレムへの思いというものを感じてみたくてスイッチオンですよ…!

やっぱり音楽はPS版の方が好きなの多いなー、と改めて実感、勝利時のいまいちやる気のないファンファーレとか大好きです(笑)。あとリベルダム。リベルダムー!!

当然ながらPS2に比べてグラフィックはガタガタですが、こういうシンプルなグラの方が逆に想像力が働くので(これはどんなゲームにも言える事ですが)操作性さえよければこっちのほうがいいかもなー、なんてうっかり思ったりもしました。
セリフも一字一句同じものが多いのに、なぜか全く別の世界観なような気がしてくるのは、私が始めてジルをやった当時の感覚が蘇るからでしょうか?当時はゲーム以外にはなにも情報源がなかったので、本当にゲーム中で行くところ、会う人物すべてが新鮮だったなーとちょっぴり懐古。今なおジルは大好きですが、ああいう新鮮な気持ちはやっぱり最初にしか味わえないよね…!

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]