忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rがおうちに来ました。(ディスカス仕事早っ!)

ちょ、敵のカップルが緑川と冬馬由美なんですが!(爆笑)

初期シリーズは、見ていると、「ああ、こんな敵いたわー」とか「こんな話もあったかもなー」と、記憶が蘇ったものでしたが、今回は、「はて?こんな奴らいたっけな…?」みたいなカンジ。そういえばこの人たちも居たような記憶はあるようなないようなカンジなのですが…。ううーん、緑川ボイス。
やっぱりRあたりから見る頻度が激減していた模様です。思い出せないっていうか知らない話多すぎる。

OPも初代のほうが演出好みだったかなー?でもEDはシリーズ中で一番スキです。地味だけど。

そう言えば、セラムン話のときは四天王についてしか語ってなかったのですが(苦笑)、セーラー戦士の中ではまこちゃんが一番スキだったような気がします。原作ではレイちゃんが好きだったのですけど、アニメ版での別人ぶりに衝撃を受けて、NO1の座が交代したんだったような記憶が…。世間的に人気だったのは亜美ちゃんやら美奈子ちゃんやらだったでしょうか?まこちゃんの惚れっぽいところが好きでした(笑)。あと、身長の高さがコンプレックスになってるところに共感を持ってたりしたなあ…。私も小学生のときから160センチくらいあって、小学校のときは学校で一番背が高かったのです。今の小学生だと、全然珍しくないんだけど。中学になって、自分よりも背が高い子にも出会って、ちょっとずつ悩みも減退したのですが、でも気になる男の子からデカイデカイ言われるのは地味に辛かったという幼き思い出が。アハ。冷静に見ると、あの身長の高さやスタイルの良さは普通に羨ましいですよね…!あとあの子の制服すごくカワイイ!!しかしこのキャラと「ちゃん」付けで書いてしまう辺りが、自分がこのセラムン世代のお子様だったという証のように感じずにはいられない…!

2月8日に拍手くださった方、有難うございました!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]