忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [98]  [100]  [99]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなワケで見終わりましたよセラムン!
最終回の展開とかオチとかはなんとなーく覚えていたので淡々と見ていたのですが、アレです、その数話前のクンツァイト戦とかがもうアレですよね…久々の爆笑!
『化粧の香りもしない小娘が、しゃらくさい!』
『意地でもリフレッシュなどとは言わん!』
残りわずかな活躍の機会なのに、発するセリフはそれでいいのかと…!!
あーん、私原稿描きながらDVD見てるのに!お茶吹いちゃうじゃないのよ!!お願い…勘弁して…これ以上私を笑わせないで!!(懇願)
でも、そんなクンツァイトでも許しちゃう。顔 が 大 好 き だ か ら … ! ! (ハイハイ)

070204.jpgと、いうような↑の記事は、2日くらい前にセラムンを見終わった直後に書いていました。

あとラスト数話に関する感想まとめの箇条書き

・肝心の最終回周辺は、うさぎの声が非・三石琴乃(そういえばお休みしてたな)。
・美奈子登場からたったの数話で最終回。
・クインメタリアさま存在感薄い。

・クンツァイトようやく順番が回ってきた!
・でもタキシード野郎も一緒に活動するので出番半減
・まがりなりにも、ジェダイト→ネフライト→ゾイサイト、と、作戦が賢そうになってきたので(ゾイに至っては5/7で成功したといってもいいんじゃないの?)、最後のクンツァイトはさぞ手ごわいのでしょうね?と思っていたら、ジェダイト時代に逆行したと思うかのようなアホ作戦連発。モエ。
・狡猾、豪胆そうに見えて、意外とベリルさまに反論できない下っ端体質の子。
・今思えばゾイが一番チャンバラ強かった気がする。
・クンツァイトは普通に魔法っぽいので戦えば強そうだったのに…。
・最後の活躍はネコをいじめたこと。

・私は当時ネフライトとなるちゃんこそ、月の光に導かれて何度もめぐり逢えばEのに!と思っていたが、Rでもなるちゃんと海野話があって、ちょっとガッカリした記憶があるような気がする。
・全体的にゲーセン荒らしのジョーに似ていて、声がモトキお兄さんで、前髪の垂れ具合がフィギュアスケート金メダルの男で、鼻の形が街行く男の子であるところの『まこちゃんの失恋した先輩』はどんな男なのかちょっときになるところではあるが、全体的にジョーに似ている時点でなんか色々ダメだと思う。

以上!!

でもって四天王絵のトリはクンツァイトで!

ああー、なんだかんだ言って面白かった。Rも見てみようかな…。
ツタヤディスカス、店頭に借りに行かなくていいから、恥ずかしくなくてとっても助かってます★


2月2日に拍手くださった方、有難うございました!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]