忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヴだから日記をお休みしたわけではなくて、普通に帰ってきて仮眠してゲームしておうちでクリスマスパーティ兼母の誕生日祝いをしていたら日付が変更したという罠。

お話したいことがもりもりありすぎてまとめられないので私信的なものは又明日書きにきます。
とりあえずプレイ感想走り書き。

そういえば今まであんまり触れてなかったけど、ギュスターヴ。あいつカッコよすぎると思います。コンプレックスと向上心に満ち溢れ、でもたまに見せる繊細な表情は男女どちらに向けても異常な求心力を持っているような。壮年のグラもカッコイイしな!なんなのあいつ…!!いやもう本当に英雄ですよ。
ただちょっと完璧すぎるというか、愛着って言う面で言えば、長々とダンジョンを徘徊しつつ弱い時代を共にしたウィルに軍配です。ウィル関連の人たちは皆ちょっとずつの登場でも思い入れができるんだよなあ、個人的に。
しかしなんのかんの言ってもギュスターヴがいない世界ってのはちょっと味気ないですね。


サガフロ2も新世紀(1300年代)に突入し、ナイツ家もとうとう3代目。今までのギュスターヴ視点とナイツ家視点が絡み合いだして、RPG的にも筋が見えてきたような気がする、ストーリー的にも盛り上がってきたー!という感じです。
結局この話の主役ウィルなんじゃね?みたいな。ウィルの年齢に応じたグラが多様すぎる(驚愕)。

だが…だが…時代が進むにつれ愛着のあるキャラがどんどん退場して行き、盛り上がるストーリーに反してどんどん下がる私のテンションw
ウィルと一緒にパーティー組んでた中で最後まで粘ったのがレイモンだったかなあー?レイモン退場後、リッチに完全に主役のバトンが渡されて、本当にご新規さんがたくさん増えて…となってきて、こういうシステムなのだと理解しつつもキャラに思い入れをするタイプの人間としてはやっぱりちょっと寂しいです。

バケットヒルで株を暴落させた(私のせいで)ケルヴィンですら退場は切ない。
バケットヒルで株を急騰させた上死に際まで私に素敵な冒険を見せてくれたネーベルスタン将軍には感謝してもしきれない。素敵な23歳時代を本当に有難うございます!

今はハイチオールさん…じゃなくてプルミエールさんが斧と体術でいい味出してるけど。
正直ナイツ家はウィルから世代が上な順にストーリー含め好みなので…世代が進むにつれ切ない気持ちになってしまうw

この寂寥感に負けないくらいストーリーが盛り上がって一気にクリアしてしまう今後を願うのみです。

そして前述の事情から、私は老人を一切いたわらない方向で行こうと思います。
さあウィル、グスタフさんと交代よ!

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]