忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前年末にその年内しプレイしたゲームを勝手にランキングしたことがあったのですが、今年もやってみたいと思います。年末にふさわしいどうでもいい試み。

楽しかった順となると、ジャンルや規模がまちまちで比べるにも基準が難しいなあと思ったのでプレイ時間が長かったもの順ということで。プレイ時間が長かったということはそれだけ夢中になったということでしょう、多分。
ちなみにわざわざ再確認していないので、時間は記憶によるのみです。

続きへ

1位 モンスターハンターポータブル2ndG
一度やりだすと夢中になって止まらなかった記憶があります。私の超絶レベルの腕のおかげでいつまでもクエストがクリアできなかったのも長時間プレイの一因かと…。
6月ごろから初めて現在150時間突破してます。
正直そんなにやった実感がないw

2位 THE地球防衛軍2
ここら辺でもう時間が微妙なんですが多分50時間前後じゃないかと。
これは問答無用に面白かったです。蜘蛛に囲まれたときのあの恐怖…身の回りに余裕が出来たらもう一度プレイしたいなあ!
私が防衛戦線に復帰するまでもうちょっと粘っててねEDFの皆さん!

3位 冠を持つ神の手
これはプレイ時間が出ないので本当にわからないんですが、50時間手前くらい…あれ?でもこれ見てみたらのべ回数で私107個エンド見てる…。同じデータで複数エンド見たりもしてるから一概には言えないけど、1プレイ2時間前後だとしても…

……
すみませんこっちが2位かもしれません
フリーゲームでこのボリューム、このシナリオの厚さ、信じられません。あと世界観やキャラクター作りがガチすぎる!一般のゲームの中に混じってでも歴代好きなゲームの仲間入りです。
今でも本家さまの王子の人の小説ガン見させていただいてます♪
秋あたりに私の生活全てを攫っていたのは記憶に新しいアレです。

4位 サガフロンティア2
今40時間越えたあたりです。絶賛プレイ中。
始めたのが最近なので時間的にはこんなもん。
10年前から折々思い出しては気になっていたゲームです。初プレイした今ではすっかりレトロゲームと呼ばれる部類のようですが(全然実感が無いよ!)、今更ながら始めてみてよかったです。

5位 ジルオールインフィニットプラス
30時間強くらい。
移植であることと直前までPS2版を再プレイしていたのでこんなところに。
サガフロが落ち着いたらもぞもぞプレイ再開しようっと。
この前久しぶりにやってみたら今自分が何をしようとしていたのか全く覚えていなかった衝撃。

6位 スキャンダル
やるドラPS2版。本当はダブルキャストを買う予定だった(笑)。
プレイ時間は10時間前後…かな?
全体的に短くライトにプレイできるように設計されてるみたいなのと、既読スキップが威力を発揮してこんなかんじです。
このときは久しぶりにゲームをしたので、無理せず出来て楽しかったですよ。

7位 ラストエスコート
5,6時間くらい?
思ったより楽しめたんですが、立て続けにやるとさすがに単調で飽きてしまうので、思い出した頃にぽつぽつやるのがいいんだと思います。

8位 ファンタシースターポータブル
モンハンを買うちょっと前になんとなくPSPのゲームが欲しくて、中古で安かったので買ってみた。
主人公設定してオープニングイベントをちらっと見て、それからもうやってない
プレイ時間30分以下。なにが悪かったわけでもないんですが、普通に私が馴染めなかったのです。


非常に個人的なアレなので全然参考にしていただかない方向でお願いしたいのですが、個人的に6位と7位の間に大きな溝が、そして7位と8位の間にも大きな溝が…。
1位から4位までは接戦で、5位はなんかもうPS版からのお付き合いからなので別枠ですって感じです(笑)。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]