忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOW
以前封印したPS2ですが、DVD見るためにさっさと職場復帰を果たしました。

久々にゲームでもしてみるかー、と、ゲームの入った箱オープン。
なんていうか、そんなによく買うわけでもないのに、PS2もゲームだけでも結構あるな…。

ふと目に付いた無印シャドハ。正直シャドハはこの絵が一番好きな気がします。2の絵も大好きですがね!
どうでもいいけど、この前己のリアル日記(というほどでもない覚書みたいなの)が、出てきたら、ちょうど2のDC版やってたころみたいで、プレイメモみたいのが書いてありましたよ!ニコル関連の事しか書いてなかった!(爆笑)あの当時はナハシュ神殿が嬉しくて仕方が無かったんだ…私…(遠い目)。


でもまあ、RPGとかシュミレーション等のゲームはゆっくり腰をすえてやらなきゃいけないので、ちゃちゃっとやってちゃちゃっと切り上げられそうな、パズルゲームか格闘ゲーム…と思って、餓狼MOWやりました。な、懐かしいー!
ほたるはなんとなく今でも普通に使えそうな気がしたので(笑)、ちょっと癖があった記憶があるジェニーで。あと、クセがありすぎて今ではもうCPU一人倒せる自信すらないドンファンでピコピコ一人で遊んでみました。
あー、面白かった。
久々にやったけど、やっぱり グラント>>>カイン(ラスボス)だなあ…。
なんかグラント終わってカインが登場すると、もうそれだけでやり終えた感が(笑)。

グラント戦が終わるまでに一定以上のスコアがないと、真のラスボスカインが出てこないというゲーム設定なのですが、なんかな…カインってなんでこう…ねえ…。
CPU的にそれほど強くないのに、メチャメチャ強い中ボスが前にいるせいで当時はあんまりめぐり会えなかったし、カインから一本取るとその後のラウンドずっと奴がパワーアップ状態で勝負に臨んでくるという、なんというかインチキっぽい強さ(?)を誇っていたなあ!
だからだよ、姫とか言われちゃうの!!

テンション上がって、他にもSNKゲームやろうかな?と思ったんですが、よく考えたら私当時のSNKゲーム、 ネ オ ジ オ C D で揃えててね…。さすがに…取り出せなくてね…。本体取り出せたところで果たして動くのかという疑問。そしてあの機械のロード時間に今の私は耐えられないだろうなあというアレ…。
今PS2で出てるシリーズ、せめてKOFと月華くらいそろえなおそうかな…。月華2なんて、ロード時間が恐ろしすぎて、買ったものの家ではほとんどやってないよ。好きだったのに…。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]