忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見終わりました…!長かった…!

以下感想らしきもの。

見始めた当初
初代に比べるとイマイチ食いつけない。さすがにもう1年分はツライ。などと不満垂れていたところ、友人の某さんから
「とりあえずサフィールだけは見て!」
と、アドバイスいただいたので、じゃあそのサフィールとやらが活躍するまでは見てみようかしらん?と思っていたら、サフィール活躍するの、もの凄く 終 盤 !!途中このシリーズにその人は出てこないんじゃなかろうかと思った(笑)。サフィール死んだらその後2話位で最終回でしたよちょっと…!うん、でもサフィールはよかった。プッシュの意味はなんとなく飲み込めたカンジでした。

…が、

R自体の感想としては…結構ヒドイよねみたいな事しか言えず…。
たしかちびうさ登場のあたりまでは我が家もなかよしを買っていたのでうっすら記憶にあるのですが、あそこらへん、原作の進行具合とアニメを合わせるために、Rの冒頭でオリジナル話が入ったのですよね。それがあの宇宙人話だったというわけで。
その話が結構長く、未来話になったあとも高木ルベウス率いる妖の四姉妹話が結構長く、本来Rのメイン話の中の敵幹部と扱われるであろう人たち(デマンド、サフィール、エスメロード、ルベウス+ワイズマン)のルベウス以外の露出が異様に少ないのですよね。エピソードもものんそい少ないしね!印象薄すぎる…!!ていうかシリーズの構成悪すぎる…!!!
結局ちびうさのてんやわんやのあれやこれやに「ハッ…!」と鼻で笑いながら見るしか術のないアニメだったような気が…した…。大人になって見てしまったもんだからそう思うのかも知れないけどね。

さすがに初代、Rと見続けたので、Sに行くのはしばらく時間を置いてからにしようと思います…。
S!ここ見所よ!オススメェー!!とRにおけるサフィールのごときオススメポイントがあれば教えてください…。どなたかにインスパイアーしていただきたい今日この頃。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]