忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



途中までギャラリー用の絵にしようと思ってたんだけど、バランスが壊滅的だったことに気がついて終了。
しかも服がアレなせいでどっかの病室みたい(苦笑)。

ソレントは、ポセイドン=ジュリアンの事実はひとり墓場まで持っていくんだろうなあー。
ハーデス編のときに本人相手にうっかり口滑らせてましたけど(笑)、なんか本人聞いてなかったみたいだからまあいいやみたいな。

どうでもいいけど久しぶりにインク使ってペン入れしたらまあ時間のかかること!
でもちょっと楽しかった…!!絵を描いてるときのあの独特の緊張感…いいなあ…。

拍手

PR
お絵かきツールのSAIが、とうとう有料になったのを最近知った…。
将来的にはシェアウェア化とは聞いていたが、いつまで経ってもセアウェア化しないので、もしかしてずっとフリーなのかなあとか思ってた。甘かったですゴメンナサイ♪

ちょろちょろとしか使ったことなかったけど、あのスペックで5000円くらいって安いよね。でも購入となると…もうちょっと様子を見てからにしようかな?

拍手



絵でも描こうかとはじめたのですが、なにやら手際が前より悪くなってて途中で放置…。続きはまた今度。

こうやって細切れ時間つかって絵を仕上げると、途中で冷静に己の絵を眺める機会ができてしまい、一気に描いてる時には気にしないようなアラとか下手さとかに気がついて、描く気なくすことが多いんですが(笑)、まあ、がんばろう…。
冷静に眺めてもなんとか耐えられる絵を描ければそれが一番いいんだけどね。なかなかね…。

拍手




折角クリスマスなのでらくがきでもクリスマスっぽいものを。

海商王のお坊ちゃまと、そのおともだち(笑)。
クリスマス当日も、慰安の旅はまだまだ続きます。
今日は近くの児童福祉施設でサンタのまねごとをする模様。プレゼントも自ら買いに出かけます。
絶妙に金銭感覚のズレた子供へのプレゼントを、友達のはずのソレントに全部持たせてしまってますが、悪意はありません。ただ、今までのクセが抜けないだけの模様。

荷物持ち役が板についてきたソレントも、平和に過ごすクリスマスがそれなりに気に入ってるのでした。
このままでいれば、海皇本復活は、数百年先の未来なっても来ないかもなあなんて思いつつ。

拍手



デジタルで絵を描き始める前、カラー画材を揃えるのにも一苦労だった(金銭的な意味で)あの頃、なぜか憧れてやまなかったドクターマーチンというカラーインクをフルデジタルで再現してみようという行い。(インクの種類云々も含めて)
おお、本当に鮮やかな色ばっかりなんだな(笑)。
ドクターマーチンにも憧れたけど、コピックを72色以上持ってる人というのも異常に羨ましかった。(ワタシは12色も持ってなかった気がします)。な、懐かしい!イラストを描くのに異常に金が掛かる時代だった…!

上手く行ったとは言いがたいが、でも、まあなんかこんな感じだったと言う気はしてきた。
私のイメージ論だけのカラーインクの絵ってこんなカンジ。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]