忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近本格的に無気力月間に入ってしまい、お家に帰ったら基本ボーっとしてしまいます(ダメすぎる)。
でもパソゲーはなぜか出来る不思議。と、いうわけでちまちま進めてました。
この記事に書いてた通り「冠を持つ神の手」http://wheat.sakura.ne.jp/w/game/crown/です。

今までの途中経過ドン!



(繰り返しになりますが、このゲームは公式でキャプチャ画像の一定のネット使用を許可されているという大変な太っ腹具合なんだぜ!)


出口の見えないタナッセ愛情ルートを一時放棄してローニカに走っていました。

ローニカに入ったつもりがその関係ですんごい沢山トッズのイベントやエンディング見れた不思議w
ローニカはなんていうか予想外のすんごいモエでした。
トッズは私がゲームした中では初めて出会ったヤンデレ(笑)でした。いや、ヤンデレ展開に入りだしたのを最初に見たときは結構真面目に怖かった。
なんでこの人たちプレイヤーの印愛値正確に見抜いてくるの!?プレイヤー側は背景の色頼りに大まかな好感度判断しかできないというのに!(笑)
トッズにかまいながらもローニカED見ようと思って微妙にローニカに多めに印愛振ってたら見抜かれて腰抜かしそうになりました。

ちなみにこの結果画面、クリア回数がのべ回数になってるみたいです(極端な話、クリア直前のセーブデータをロードしてもう一回ED見ても2回目、3回目とカウントされているっぽい)。
しかしそうであるとしてもこの結果が私の興味関心を割と如実に表していてですね…
クリア回数が合計3回以上→比較的執着のあるキャラで、2回以下のキャラは今のところあんまり食いつきナシ、といった感じです。

ユリリエさまの真の愛ルートとか友情ルートとか、タナッセの愛情ルートとか正直 興 味 深 々 なんですが、ゲーム本体から貰った以外のヒントなしでクリアできる気がしない…!
でももうちょっとヒントなしで頑張りたいジレンマ…!!


さすがに明日以降はやるペースもさすがに自重という感じになりそうですが、面白いです。

もしこれから始める人がいらしたら
『ヴァイルの裏切りEDは意外と心に傷を残すから気をつけて!』
としか言えない…。
逆にユリリエのの裏切りはちょっとモエでしたw

あと、この一覧には載ってないんですが、
メーレ侯爵が主人公レハトを誘拐→懐柔に成功→内乱が起こって終了、といういわゆるひとつのバッドエンドがあるんですが、そこで、そのルートでは全くかまっていなかったといって差し支えのないグレオニーが内乱で死んだことになっているのがエンディングの字幕で判明して、そこにちょっと笑ってしまいました。なにこのついでみたいな扱い…!可哀想すぎる!グレオニーにとっては違う意味でバッドエンドだよ!


しかし私のキャラなし20って数…すごいな…(ゲームセンスゼロ)

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]