忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうタイトル(?)の、演奏会行ってきました。
東京都交響楽団の演奏会。
姉がクラシック好きな人なので、誘われて…。

前半は、すぎやま氏が作曲したグループサウンズの曲の数々を。後半は、ドラクエの序曲をやった後にED曲の特集をやってました。

姉はドラクエやったことないし、私は8をクリアした以外は5をちょっとかじったことがあるくらいなので、総じて曲は「?」ってかんじだったのですが(むしろグループサウンズの方がなんとなく知ってるくらいだった/笑)、なかなかよかったです。
ダイの大冒険効果で、やったこと無いにもかかわらず2のED曲は理解できたのがちょっとうれしかったかな。演奏した中でも一番好きかも。

でも、私何度行ってもコンサートってちょっと苦手で。約2時間ほどの間、聴覚以外ほとんど活動を許されないというか、基本的に聴くことに集中せざるをえないあの空間がツライ(笑)。音楽をよくわかってない人間は、音を聞くだけで楽しむなんてなかなか難しいんだよー。いい気分に離れるんだけど…他のことしたくなる…。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]