忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[99]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気になることがあるんですが…

例えば、
目の前で人がナイフで刺されてたりしたら(怖い状況だな!)救急車呼んで、警察に行きますよね。
スーパーで万引き見たら、まあそのままスルーするか、気になったら店員さんに報告しますよね。
でもさ、目の前でキセル乗車されたときはどうすればいいんでしょうかね?
駅員さんに言おうにも、報告に行ってる間に当のキセルした本人はどっかに行っちゃうわけだし、駅を利用する人って多いから、駅員さんも取り合ってくれないかもしれないし…。
キセル乗車って、自動改札で通る奴は、今は電磁記録的詐欺もあるから、詐欺罪でいいのかな?犯罪だとしたら、私人でも理論的には現行犯逮捕してもいいんだろうけど、でもね、そういうのとはちょっと違うわけで…。そんな赤の他人のキセル乗車にいちいち目くじら立ててるんじゃねえよー!という話なのかもしれんのですが…。

や、何が言いたいかってアレですよ。
経験のある方はお分かりになると思うのですが、駅の混雑時に、自分の目の前の人がキセルをしたときほど腹の立つものはない!ぼんやり自分のスイカなんかを「ピッ」とやっちゃうと、私のスイカ分で前の奴が通って、私が改札に挟まれるんですもの!(泣笑)そして後ろの人たちの、お前挟まれてるんじゃねえよ、うっとおしいな!というあの目線…いたたまれない…!
今日もね、私の目の前を行く若い女性が改札の前で、彼女の前にいるサラリーマンにピタっとひっつくわけです。そんで、切符を改札機にいれる 素 振 り をみせるわけですが、ああいうのっていかにも入れてないのがあからさまにわかるんですよね。
ぼんやりはしていたものの、瞬時にキセルと思ったワタス。定期入れを持った手をストップ(笑)。なんとか事なきを得ましたが、それでもあの変なドキドキ感は味わいたくないの…。私何も悪くないのに…!!
そんな訳で、こういうときになんとか前を行くキセルな人にちょっと反省していただく方法はないのかしらー?とかうっかり思ってしまうわけです。

おう!今日のコレ、久々に本当の日記だ!!

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]