忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷静になって見てみたら、やっぱりいたたまれないほど酷かったので前と前々回の記事は消しておきました♪

よし、ではあらためて練習の日々をおくるか…。

まず第1ステップはヌヴィエムたんをかわいく描くことなんですが、あーあ、チャールズとヌヴィエムが好きすぎていきるのが(ry
そしてMOSOがある1地点から先がなかなか固まらない!固まらなくていいんだけども!!

拍手

PR
部屋の整理をしていたら1日が終った…!
なんという…(呆然)。

なんかこう、どんどん部屋に物が増えていくけど減らす物はそんなにないって状況がツライです。
がんばって詰め込んでも場所が…厳しい…。
不要なもの探し出して捨ててー、色々移動してー、で、なんとか人が住める環境に戻しました。

あー、気持ち切り替えてがんばろ。

拍手

ねんがんの 複合機 を てにいれたぞ !

先日AKIBAのヨドBAシの店員さんの多さに恐れおののいて検討もしないで帰ってきたのは記憶に新しいところですが、今日はリベンジ!ということで、わりと近場にあるいつも行くほうのヨドバSHIに行ってきました。
複合機だスキャナだ言ってますが、実は買わなくてはならなくなった理由がプリンターが諸々の事情で使えなくなってしまったから…というものなので、とりあえずプリンター単機能の物でもよかったんです。でも、最近複合機が多くて、むしろそっちのほうが安かったり、なんだかんだで機能ついてるよといわれたら欲しくなってしまうのも事実。…と、いうわけで心の隅っこで複合機に的を絞りながら検討。

必要だといっても頻繁に使うわけではないので、結局一番安いモデルにしました。
しかもまさかのhpなんだぜ…!
詰め替えインクがちょっと高いとか、元々海外メーカーなのでサポートが心配とか、私は日本国民なので(笑)日本のメーカーを応援したいとか地味に思ってたのに、初期投資の安さに負けてhp…。いや、ちょっと「あえて挑戦したい!」みたいな気持ちはあった(無用なチャレンジャー精神)。あと、今まで使ってたプリンターが往年のNECのもので、hpさんのインク買うのに慣れてたから(NECのプリンター事業はhpが引き継いでインクを販売しているのです)ってのもあります。

実は使える子だといいな…。
すごく安かったので、使いやすかったら皆様にもオススメしますね!
ダメな子だったらそれはそれで報告します…。


とにもかくにも自分の部屋にパソコンとタブレットとコピー機とスキャナとプリンターという夢のような状況が!
オラワクワクしてきたぞ!!

拍手

そんなこんなで今帰ってきました。
HARUコミ帰りの某鉄の南瓜のひとお茶やらなんやらしてきました。

私からお話したことといえばアレです。
htmlとcssの役割の違いとかぼかし(ガウス)フィルタについてとかです。
さすがにぼかしガウスと聞いてきょとんとした顔を見たときは衝撃でした。
さすがです!

そしてイラストを描く前に「こういう絵を描こうと思ってるんだ」て話をしたんです。描く前から人に話すことなんて滅多に無いんですが、なんとなくお絵かきの話になったので。
口頭で説明して、レシートの裏にラフ(むしろラフ以下のもの)描いて、あれこれ言ってたら、おかしい点とか改善策とか用意してくれたのはまた別の意味でさすがだと思いました。結局はそのアイデア生かせない感じになりそうですが(だめじゃん)。

結論としては、こうやって話してるとやる気になるんだけど、いざ帰って独りになると描かないよねって話でした(笑)。まあそんなもんよね。

拍手

アンケートご協力有難うございます。
だいたい傾向がつかめたような気がします。完全対応できるわけではありませんが、再開後頑張りたいと思います。
3月末までなのであと10日くらい?置いておきます。

しかし現時点までなので確定ではないですが、ジャンルについてお聞きした〔問1〕で、『流行のジャンルにも目を向けるべき』が、貫禄の 0 票 …!(爆笑)
なにこれ答えてくれた人の優しさ成分なのかと…小一時間…。
正直ちょっと古めの版権ばかりに食いついていたので(たまたまなんだけどなあ!)、地味に気にしていたところ、そう言っていただけてちょっと気が楽になったというかそんなかんじです。

もちろんオタクなので新しい面白いものに興味はあるし、ハマれたらラッキーだとは思うので、余裕もてる時期になったら放映中のアニメとかも見てみたいなーと思ってます。
最後にリアルタイルで放映追っかけてたのガン×ソードだった気がするんだ。…何年前…??

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]