忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急転直下でネタが降ってきました。
ラクガキにまとめようと思ってさっきまで描いてたんだけどバランス悪くなって気持ち悪かったのでやめました。
短い漫画一本にまとめられそうな感じなんですけど、多分やらないと思います。
だってよりにもよって

チャールズ×ヌヴィエムだったんですよ…。

なんでお前らなのYO!
嬉しいようで嬉しくないよ!マイナーどころかありえなさすぎて…私の脳どうなってる…。

なんか妄想と捏造がミルフィーユみたいに重なりに重なり合って、この二人私の中だと本格的に原型留めて無いんですよ…。
政敵とか関係ないよね!むしろそこがいいんだよね!!
年の差とか関係ないよね!むしろそこがいいんだよね!!
妻子持ちとか関係ないよね!むしろそこが…

……関係あるよ!!

まあ「×」つかってカップリングっぽく表記してるけど所詮二人に関するお話程度のアレなので、実際関係ないんですけど…。

私の中でだけちょっぴり需要があるので、更新停滞期終ってから(6月以降)描けたらいいなあと思うんですけど、一番の懸念はそれまで私のこの熱さが続いているかということ。
まあ多分…人間だから…この気持ち悪いテンションを6月まで引きずってるってのは…ないかと…思うんですけど…。

拍手

PR
君は「在学中にお世話になった先生にご挨拶に行く」という難関ミッションの経験はあるか。
先生というのは恐ろしいものである。本当に恐ろしいのである。なんかもう目の前に居るだけでこちらが萎縮してしまう、そんな生き物なのである。

お世話になったから大学に寄った(近くに行ったも含め)ついでにご挨拶しなきゃ。そんな風に思いつつ早幾星霜、時間が空けば空くほどその不義理から後ろめたさが積み重なりただでさえ億劫だったその一苦労が本当に恐ろしく感じてくる。
とにかくとてつもなく恐ろしいAクラスのミッションなのである。

サガフロ2で、ネーベルスタン将軍をシルマール先生が訪ねてくる場面があるが、あのときほど常勝将軍を身近に感じたときはなかった。こっちから訪ねるのでもあんなに緊張するのに、心の準備が無いところに不意打ちで来られたらそりゃあ度肝抜かれると言う話だよね!ドンマイ!ネーベルスタンどんまい!!

ちょっと話が逸れましたが、なにかとお世話になった先生にご挨拶とちょっとしたお願いをしにいきました。本当に…疲れた…。
これで一息ついたぜ!と思ったら、今度はメールを送るハメに…なった…。
…泣きたい(´・ω・`)

拍手

今の勢いでナルセスさんを描きたいなあと思ったけど、気持ちが先行しすぎて無理でした(KIMOI☆)。いずれじっくり紙と向き合おうと思います。

こういうジャンル外のラクガキしててたまにふっと思うんですよ。こういうのこそ今流行(?)のピクシヴって奴に投稿すればいいんじゃないの?って。そうすればそのジャンルを求めてる人の目に触れるかもしれないよねって。
でも、なんか違うんですよ。なんかあそこは私が求めている発表の場ではなくて。

まず、私にあの世界は敷居が高すぎるんですよね。
イメージ的に砂漠の中に自分の作った石をえいって投げ込むような。どう考えても埋もれて見えなくなるだろ、みたいな。
キラリと光る個性と魅力を備えた石なら、埋もれかかっててもきっと誰かに拾い上げてもらえるんだろうけど、自分がそういうの持ってないって知ってるからさ…!きっと埋もれっぱなしで作っただけ無駄になるんだぜ!と思うのが一点(切ないな!)。

あと、やっぱり見せたい対象が違うのかなーと。
誰のでもいいからそのジャンルの絵が見たいーって人に見てもらってもあんまり嬉しくないと言うか。(上手な人なら描き手に価値が着いて「その人の絵が見たい!」ってなるんだろうけど、私は前述の理由でそういうことにはなりそうにない) あの世界って本当に描き手とイラストの同一性の意識が希薄なように感じるんですよ。プロフィール画面とか充実してるのに不思議だね。
どちらかというと、ジャンル目的なり何なりで私のサイトに足を運んでくれた人がいて、そんでまあブログとか、目的のジャンル外のイラストとか見てみようかな?って多少なりとも興味を持ってくれた人がいて、そういう人に「ああ、今芳春はこの作品好きなんだなー」ってちらっとでも思ってもらえたら嬉しいと言うか。
これってすごい自己中かつ俺様な理由だとも思うんですけど!(笑)
そこからその作品に興味もってもらえたり、「実は私も好きなんだよねー」みたいに話が広がったりしたらもう感無量なんですけどね!死ねるんですけどね!!


あれ?なんでこんな話になったんだか…?
でもピクシヴ一応ID持ってます。閲覧専用な上に最近ログインすら…してない…。
あんなに沢山のイラストを見ることが出来るんだから、良い時代になったもんだーとは思ってます。あとすごく上手い絵師さんたちがたくさんいてほんとすごい(小学生の感想文的な)。

で、なにが言いたかったってアレだ。
これからもここにジャンル外のラクガキするけど生暖かい目で見守ってください…!
結局それかよ!!

拍手

用事があってたまたま行った所でお久しぶりの知り合いに会いました。
なんか流れで帰りにお茶することになったんですよ。軽い気持ちで誘ったんだけど、そしたら思いのほか重い話を聞くことになったwその後色々グダグダ語ってきました。おかしいな、そんなに親しい知り合いではなかったはずだが(笑)。
まあ、でも個人的にちょっと憧れてた年上のキレイな女性なので、ちょっと打ち解けられて嬉しいような気もしたり。

私はこういうふうにお茶しながらああでもないー、こうでもないー、と生産性のない話をするのが割と好きみたいで、本当に生産性がないので困ります。
なんかこうじわじわ時間が過ぎるのがいいんだよなー。無駄って言えば無駄なんだけど、なんていうかストレス解消です。

拍手

とりあえず前半の一山乗り切った感じ…。
日曜日はお休みだー!寝るぞー!!(遊ぶぞ!じゃないのが悲しいがいつものことである)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]