忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!安部内閣の閣僚面々を見ても、麻生さん以外顔と名前が一致しない人ばっかりでちょっと情けない気持ちでイッパイ☆です。

最近またわたわたすることが多くて、お絵かきもなかなかしていないのですが、ラクガキでもせんことにゃどんどん画力も下がっていくことに気がつきお絵かき…。最近やったことといえばGS2やって、ラクロス部で日本一になったことくらいです。全国制覇ぁー!(ゴリ調で)

 

心を入れ替えてちゃんと時間をかけた絵も描きたいなあとか思う今日この頃。普段の絵がちゃんとしているかといことはちょっと置いておいて(笑)。

 


そういえば結構前の話ですが、ソースネクストさんからコーレルの、PaintShop proとPainterEssentialsの前バージョンが廉価で発売されたようですね。(ペイショは9、エッセンシャルズは1だっけ?)いくらゼンバージョンとはいえ、ペイショの9はかなり購入を迷った覚えがあったりしてですね…。今7を使ってて、それでも結構満足してるんだけど、9は性能的にもっと魅力があったの…。ただ、今はフォトショエレメンツもあるし、メインはエッセンシャルズだしでそのときは結局購入は見送りました…。

エッセンシャルズ1はほとんどPainterClassic2と同じ性能で、これも一時期使ってたものなので…。うーん、そう思うとこの2つのソフトが1980円てのはえらい安いんですね。2つセットで2980円だそうで…。コンピューターソフトの世界って怖い。ただ、出してる会社に個人的にあんまり良いイメージがないので(個人的にですが!)「オススメ!」とはちょっと言えない感もありますが(苦笑)。

でも元がちゃんとした会社の出してる優秀ソフトなので、本当に手持ちでなんのソフトもない方ならいいのかもしれませんね。ただエッセンシャルズ1はPSD出力ができないのだよなあ…。3とかがこの値段だったら大声でオススメですよー!と叫べるんですが。もしくはエッセンシャルズ1と、ペイショ10がセットでこのお値段とかだったらすごくオイシイと思う。ペイショ10はペインタのRIFF形式が開けたんだよね。この2つがセットだったら、私はフルバージョンのPhotoShopよりもこっちを選んぶかも知れません…(笑)。

拍手

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]