忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相棒で一回こんなタイトルの回があったな…。

思いの外ZENKI熱の再燃がすごくて自分でもびっくらしてます。
熱いよ!前鬼×小明が熱いよ!!

なんか、ヴァン×ウェンディ(ガン×ソード)とか、白竜×道潤(マンキン)とかと同じ雰囲気を感じ取ってるのかも知れません。ちなみに両方とも私の中の殿堂入りノマカプです(笑)


アニメ自体が(原作とは大きく違うらしいけど)
・ヒロインがリング使って鬼神召喚したり術を使ったりと魔法少女要素
・派手でカッコイイバトルとか敵が巨大化したりと特撮要素
・鬼の伝承をモチーフにした怪奇(ファンタジー?)要素
と、個人的に好きな要素が目白押しでモエモエする。子どもっぽい趣味でスンマセン☆

久しぶりにこんなにモエモエしました。この気持ちを素直に二次で表現できればいいのだけど、私の描く絵やマンガはこの気持ちとはなぜかいつも無関係なんだよなあ…。このモエが形にできないんだよな…。
もちろん描いてる物はそれなりに主題やなにやらがあって、それはそれで描きたいものなんだけど。ちょっと個人的にキュンキュン(死語)くるノマカプ話というのを描けた覚えがないというか。例えば今勢いのままに前鬼と小明の話描いたところで結果湿っぽくなる気がする(笑)。だめだ、人の描いた話を読むのが一番ですね!

拍手

PR


ちょうど可愛い女の子が描きたかったのでついでにカキカキ。
色塗る前提の日記絵の下絵なんてこんなもんですよね。未だにパソ直描きだと線が暴れる…。
途中保存で元絵が残してあるので、余裕があったら色つけて後日アップしたいです(いらねえよ)

今ちょっと時期が時期で周りの知り合いに連絡が取りづらいんだぜ…。しばらく絵でも描いて過ごすしかない(笑)

拍手



いーのりのわの、まーじわるところ

と、言うわけで、もう大体見たいと思ってた子供の頃のアニメを見尽くしてしまった感があります。鬼神童子ZENKI見ました。
1部(カルマ編っていうのかな?)は、リアルタイムそこそこ見てた記憶があるんですが、2部(犬神編?)は、そんなに見てなかったような気がしました。

ちっちゃいときの前鬼がかわいいんだぜ…。
なんていうか!こう!
いかにもありそうな前鬼と千明のラブ展開が…絶対ありそうなのに 皆 無 なあたりが逆にいいなあ!と思いました。
最後に寂しそうにしながらも前鬼を封印するあたりも、少年マンガちっくでいいよね。(少女漫画→愛し合う二人はいつまでも一緒展開/少年漫画→ちょっと切ないお別れがあって主人公たち成長ってイメージが。)
アレですよね、後は勝手に各々脳内補完しておけって事ですよね!(違います。)

いや、本当はちょっとくらいあってもいいんじゃ…と、思ったけど…。
壮真とアンジュに使ったラブ尺を一瞬でも分けてほしかったんだぜ…。
でも犬夜叉みたいに前面でやられるとこっぱずかしくてアニメ自体視聴不可能になるので(笑)まあいいか。



ところで本当にそろそろ見たいアニメがわからなくなってきたのでオススメなのがあったらどなたか教えてください…。
比較的話が単純でわかりやすくて(作業しながら見てるので話が難しいと集中できない罠)、基本的に1話完結構成なのがいいな。

拍手

見終わったー!
面白かった!とにかく面白かった!!

そう言えば、最終回のラブラブ石破天驚拳は、ここまでやる必要ないだろうというくらいのハートな演出で、リアル当時腹を抱えて笑ったものですが、(そして今回も勿論笑った)そう言えばあれはドモンがキング・オブ・ハートなこととかけてあるんだよね、今まで気が付かなかった…。
しかしあのこっぱずかしさは今見てもいいもんだぜ…。

細かいことは抜きにして楽しめる作品でした。
あー、見てよかったー!
そして何より風雲再起が無事でよかった!

拍手

ぶおおおお…
誰か…
誰か、一瞬でも
「シュバルツカッコイイ★」
とか思った私を殴ってくれ…。
レイン抱えて逃げてる姿に一瞬ときめいてしまったんだ…。本当に一瞬だけなんだ…。

シュバルツって確か本当のあの人なんだよね?
あれ?分身かなんかなんだっけ?(そこら辺うろ覚え)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]