忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ジャン・マイケル・マクラクラン。
彼は完全に出演するアニメを間違えたんだろうと思った。
多分ミニ四駆のアレとかの方がしっくりきそうな正統派(?)なキャラだった…。周りはみんな奇人変人外道の集まりなのにな。外道こそが普通に見える世界。それがカブトボーグ。
私にはずっとこの子が金色のアレの加地に見えて仕方がなかった。
いつヴィオラを持ち出して奏でだすかと…!
そして描いてみたらSHFのジョニーになった(笑)。


ところでアビスがアニメ化するらしいですね。
なんだ、私にとってもアシュナタ再燃フラグかなんかなのか…?!
10月かららしいのですが、一応見れるといいなと思ってる。

拍手

PR
ここ最近で、個人的にはもっとも熱かったネタアニメ『人造昆虫カブトボーグV×V』にあって、なぜか私的萌え要素を持ってしまっていた男、ガルフストリーム笹本。
本当はもっと肌が色黒です。水彩の勝手がわからなくってこうなった。

謎の組織『ビッグバン・オーガニゼーション』のNO.2
初回の冒頭で主人公のリュウセイさんに敗北。
マシンは『バイリンガルセクレタリー』。スタンドのごとく謎の美人秘書が登場(笑)

途中までは何一つ萌え要素なかったのにな。
しかし、気がつくと
常にリュウセイさんの親父・ビッグバンの横に控えているので、なんとなく存在認知して親父ともども登場を楽しみにするようになってました。私、親父のクレイジーさが好きすぎる!

39話で、仮面の下の異常なまでの童顔が明らかになったときには、TVの前の上級ボーガーたちは揃って腰を抜かしたに違いない。
かくいう私もあまりのイケメンぶりに不覚にもうろたえた。

周りのボーガーが軒並み
「俺こそが最強のボーガーだ!」
と、言い張る中で
「総帥が最強だ!」
と、言い張る姿は、
ぶっちゃけHOMOの子にしか見えなかった。ゴメンナサーイ。
なんというか、半裸の仮面親父の横で、これまた奇怪な仮面をつけて佇んでる姿はそりゃあもう怪しい以外の何物でもないんですが、一方、ラフな格好のダンディ親父と素肌にジャケットという意味のわからん格好のイケメンが、仲良く飛行機に並んで乗っている様も、別の意味で不気味なものを感じたのでした。明らかに仕事上のお付き合いには見えんのだよ…!
ビッグバンのあのノリに、素面でお付き合いできるなんて、よっぽど心が広くてやさいイ子なのか、ただの残念な子なのか…。
銀河とリュウセイさんに弟か妹ができるとすれば、笹本が産むんじゃなかろうか…笹本なら産める気がする…(そんなバカな)。

最終回の設定がその前にも生きてるとすれば、ビッグバンとロイドと笹本はみんな年齢近いことになりそうなのですが、ビッグバン基準で考えると………全員30歳前後…なのかなあ…。後者二人は20代にしか見えないから困る。
あの奇怪なヒゲは、己の童顔を誤魔化すためにはやしてるんだと勝手にMOSOしている今日この頃でした。


拍手

あげだま最終回まで見ました!
楽しかった!!
「ダブルビックリ」とか「テンテンテン」とかの喋り方もすんごく懐かしかった。

リアル放映時は、モデムとイーハブが出てからがあんまり評価良くなかったみたいですが、さすがに15年経って(笑)全部まとめて見れるとなると、「ああ、ここら辺から終末に向けて話が進むのね」と冷静に見ることができるので、今までのワンパターンドタバタギャグぶりがひとまず落ち着くことの不満も少なく、楽しむことができました。
むしろ、個人的にはPC郎登場~モデムとイーハブ登場までが、一番ダレた期間だったかなあ…。教育改革のあたりが特にね…うん…。
敵側の麗+執事三人組がすごくすごく好きだったので、突然の登場でパワーバランスを大きく崩したPC郎がなんだか嫌だった(笑)。

あのアニメを真面目視点で見る必要はあんまりないとは思うんですが、執事三人は13年前から雷蔵に仕えてるらしいので、麗が生まれる前からずっと九鬼邸にいることになるんだね。赤ちゃんの頃からずっと成長を見守ってきたからこそ、あの麗にも付き合っていけるんだろうなあと…。普段が散々こき使われてるけど、随所で見せる親心にも似た優しさが、麗と三人組の間のなんともいえない魅力だなあと思った。雷蔵ももちろん好き。タイムボカンシリーズと一緒で、悪役の方がキャラ立ってるアニメだったな。

しかし、モデムは見た目がカンペキに北斗のシン…。

年代的に局地的な話題でスミマセン。若い子はわからないね★

拍手

今日からスレイヤーズ新シリーズだ!
深夜だ!忘れないように録画セットセットォ!!
録画失敗時に備えて初回のみテレビの前にスタンばろうかな…(必死すぎ)。

おおお、アニメOA楽しみにするの久々すぎて落ち着かない…!

拍手



前回あまりにもニセモノな麗さまだったので、アニメの絵に似せる努力をしてみた…。
……なんという作画崩壊…むしろパッチもんの臭いしかしない…。

でも、なんだか90年代アニメの雰囲気は出せたような気が。
己自信がこの時代のアニメ見て育った世代なので、あげだまみたいな絵柄は結構好きです。麗さま今見てもバリバリ美少女だよ…愛しすぎる…!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]