忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(12日)に拍手くださった方、有難うございました!

さてさてイオンさま。最初に見たときはお約束で女の子かと思いました。
普段こういう「まるで女の子みたいな華奢で可憐な外見の少年」ていうのはあんまり好きじゃないんですが、この子はまあホント良い子ですね…!というか主人公がアレなだけに回りはみんな良く見える!(笑)
でもアリエッタの解任理由はそれかよ!と一瞬アレでしたが…。



以下、今までやって間での単なる私のキャラ趣向。

いつものごとくただのぼやきです。

まー、アビスもキャラクター多いですね。でも気のせいか、皆結構存在感が薄い気が…。最近やってゲームがみんな個性強すぎたのかな(笑)。シャドハとかジルとか。

そんなことは置いておいて、とりあえず私的キャラ感想。

【男キャラ編】

・ルーク…前半のダメダメ人間振りを楽しめるほど私は大人ではありませんでした…。普通にイライラしてました…。でも前半以上に後半がダメ。違う意味でイライラする。髪切ってからの顔グラが受け付けないので、バトルメンバーにもあんまり加えてないです。

・ガイ…美形の女性恐怖症なんて狙いすぎでねぇのー?と、思ったんですが、あのいい人過ぎ振りに普通にときめきました(笑)。設定といい、この人が主人公でいいと思う…。

・ジェイド…30代、美形、大佐、性悪、鬼畜、天才、ロン毛、メガネ、そして何より子安。何これ私のことピンポイント狙いですかとか思った(いい感じに勘違い)。でも逆にここまで揃ってるからか、「普通に好き」程度に留めてられる感もあります。意外性がないのよね。

・ヴァン…普段RPGやってると自然好きになるポジションが、ヴァン師匠的ポジションなんですが…。今回まだヴァンに共感が持ててないのでちょっとここ保留。

・アッシュ…最初は「こんな小僧っ子興味ねえよ~」と思ったんですが、ナタリアと絡み始めたあたりで別の方面から興味が沸いてきました。可愛い(笑)。なんかこうアレです、アッシュ×ナタリアが、以前やってた虎牛と屑牛(ミスフル)をミックスしたような感じを受けるんですよ…おおお、俺が好きなノマカプなんてこんなモンだよ…。

・イオン…良くも悪くもいい子。

・ピオニー陛下…見た目だけなら一番好みです。(言い逃げ)


【女キャラ編】

・ティア…普通にいい子で顔も可愛いと思うんだけど、イマイチ存在感が薄い気がしてならんのです…。

・アニス…最初ちょっとアレでアレな言葉遣いが引っかかるかなー?と思ったんだけど、すっきりさっぱりあれは演技だと割り切ってこの子も生きてるようなので、まあ大丈夫。普段はナチュラルに「はうわっ?!」とか言うキャラが出てくる作品がもう嫌だ…とか思うんですが。

・ナタリア…すきすき。かわいい。でも服の作りがイマイチよくわかってません…。

・リグレット…デキる女な雰囲気は結構好きなんですけど、この人もちょっと存在感が薄いな…。ヴァンへの興味関心が高まればこの人もっと好きになりそう。

【気になるカップリング編】

・アッシュ×ナタリア…普通に気になる。オフィシャルカポーを好きになれる幸せを久々に感じた。ウルアリ以来じゃねえの…?

・ガイ×ナタリア…実はプレイ始めた当初は「これだっ!」て思ったの…。話進んでちょっと印象変わりましたが…でもまだちょっと気になってるの。

・イオン×アニス…カップリングと言っていいのかわからんけど、この主従ペアは本当にいいなぁー、と思う。

まあだいたいこんなカンジ。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]