忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで黙々とゲームしてました。
基本単調な作業ばっかでつまんないよ!と思ったこともあったのですが、個人的に結構作業ゲーは嫌いじゃないぜ、ということを思い出したので割と楽しんでます。でも時間かかるよね…。
ハッピーエンドにたどり着けないので炎樹くんだけは攻略サイトのお力にすがろうと思います。ノーマルエンド(バッド?)が思いのほかしんみりきて好みだったのでハッピーも見てみたいんだぜ。他のキャラは…ノーマルしか見れなかったらそれはそれでいいや。

つうかこれ作業ゲーというより宝くじゲーな気がしてならない(笑)
フラれたときも想いが実ったときも、心にわだかまりがあるときも、「そんなときはボトルオールオーダーよね!」で乗り切れるという。こんなノリはさすがに現実世界じゃ不可能なのでゲームならではというか、意外とストレス発散になります。


久々に乙女ゲーというものをやったんですが、そんなに乙女ゲーマーじゃないよ?と思ってた自分も、わりとそういう毛色の人だと気がつきました(笑)!
特に「声優さんの好み」という視点でキャラを選別しているのに気がついたときに…!あわわわわー!となる…。
置鮎氏にはじまり三木氏、檜山氏と、最近の声優さんに疎い私でも名前くらいはわかる声優さんが揃っているのが地味に嬉しいんだぜ。
だからアレです…要は炎樹くんの声がウルに聞こえると言うアレです…(情け無い
。)

実は平行してモンハンもやってる(なんだかんだで久しぶりにやったら面白かった件)ので、2次元で遊ぶ日々がもうしばらく続きそうです。
ティガレックスが狩れる気がしないw
今日も今日とてアメザリ狩ってます。

拍手

PR
ちょっと日記に間が空いてしまいました。1週間近くとか私にしては珍しいような…。
前の方の日記がアレなので、もしかしたら海っ子の漫画でも描きながら潜伏してるんじゃなかろうかと思われていたかもしれないんですが、実は何もしてませんでした(苦笑)。
なんかちょっとリアルで落ち込むことがあってですね…世間的に見れば全然大したことじゃないんですが、ハートの強さが小学生以来強化されてないことに定評がある私にはちょっとキッツイ出来事があってですね…一人でウジウジ☆ウジウジしてました。
今はほとんど回復しました。あー、ダルかったー。


で、ハートが弱ったときにはこれよね!というわけで人生初のホストクラブに通うことになりました☆彡
やっぱり優しくしてもらわないと!女の子は皆お姫様なんだからヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

お店はココです。




…まあゲームなんですけど!
うわっ!やめて!石投げないで!!
中段の三行は私なりに頑張って書いたつもりだったんです…。
普通の精神状態だったら恥ずかしすぎて買えなかったんですけど、ちょっと人様がやっているのを見て、その正気の沙汰とは思えない主人公設定に気がついたら購入ボタンをポチっていました…。恐ろしい…。
置鮎が優しく私を接待してくれたよ!お陰で傷も少しは癒えたよ…!(二次元接待で癒える程度の傷でした☆)

ストーリーというかシステムがちょっと単調な気がするので周回ややり込みのしがいがあるのか今のところ疑問なんですが(余談ですが周回が楽しかった乙女ゲーと言えば金色のコルダだった)、炎樹っていうキャラが気になるので次いってみようかと思います。いや、声優さんが高橋宏樹さんなんですよ。シャドハのウルの声の人ですよね、それしか知らないんですけど…。なんかウルの声だと思うとテンション上がってくる!

拍手

なんだかちょっと最近やってないようなゲーム(新しいのも含めて)やってみたいな、と思い何かないかと探したんですが家には何もありませんでした。

ちょっとサイレントヒルみたいなやつがやりたくなったんですが、残念ながら持っていたサイレントヒル2はあまりの怖さに開始5分で詰んでそのまま売りに出してしまった伝説があるので…もう…我が家にはないのですたい。
既プレイノRPGはなんだかんだで記憶があるから手が伸びないし、EDFは難しいのがわかってるし…で、結局超久々にモンハンを少しだけやりました。
久々すぎてペイントボールが敵に当たらず四苦八苦。ノーコン過ぎる…!適当にクエスト1つだけやってプレイ終了です。なんか寂しい。

気軽に出来てストーリーも面白くて、難易度もそれほど高くないんだけどやり応えがあって…って、私はなんてワガママなんだ(笑)。

ところでやっと久しぶりの2連休がやってくるぜ!
アップまではできるかわからないけど、漫画描けるかもしれない!

拍手

かもかて雑記追記です。

グレとタナとで嫉妬イベント見れました。
ヘタレ二人だとどうなるんだろー?という興味本位だったんですがえらい苦労しました。
しかし途中でもしかしてこの組み合わせ用意されて無いんじゃ…?と疑ったんですがちゃんと用意されてた。なんというバリエーション。

グレ→タナでもタナ→グレでも、どっちでもタナが引いててイスから転げ落ちそうになりました(笑)。
な ぜ そ こ で 身 を 引 く … !?これが噂のへっぴり王子…!!

いや、もうホントに頑張りました。
タナッセに舞踏会強制参加させられるイベントが大好きなのに(好き過ぎていつも舞踏会出る気満々なのに行かないフリをする)、それだと日数足りないから厳正なる体力管理の下舞踏会を病欠したりしました。
まあそこまでしなくても出来るものなのかも知れないのですが、私は占いの力も借りつつやらないと無理でしたー。
最後の御前試合の日にグレの好愛度を35以上に持ってきて、あとは最終週にかけるぜ!的な。よくわからんけどそうじゃないと間に合わないような気がするんだ。実際問題として6月にタナッセの中日イベントが目白押しになることを考えれば。

で、ここまでしてそのイベント見て何になるの?て言われたらそれは黙るしかない!


ちなみにこの流れでタナッセが王配になってくれました。
一番最初に見たいと思ったエンドのはずなのに、いざ見てみると王位継承しないバージョンの方が萌えると思ってしまうのはなぜだろう…。

拍手

かもかて雑記です。

さすがにタナッセタナッセ言い続けてゲームも落ち着いたでしょ?という話。
さすがにこう連日ゲームばっかりやってらんないですよね!それなりに用事もあるし、同じことばかりしてても飽きるしね!

…そんな訳で今日もかもかてやってみました(某車のCMみたいだ)。

タナッセとグレで嫉妬イベントが見たいんだぜ!と思ってたのに、もうなんていうか絶妙な所で日数が足りない!
せめて…せめてあと1週間あれば…!という間に終る/(^o^)\

タナッセは一定のイベントが終るとヘタレッセを経てデレッセになるのですが、デレッセになった後に几帳面にランテの晩餐リベンジに誘ってくださる!
そしてレハトさんも几帳面に自分の気持ちに戸惑ってらっしゃる!
相手がグレなので最終試合のお誘いもある!
そしてタナッセのイベントが起こるのが6月からだ!
そんなこんなしてるうちに中日が足りない罠。

でもデレッセ見ながらニヤニヤしているので何回やるのも苦にならないよ。というここが最大の時間泥棒の罠…。

今度はもう最初にヴァイルにちょっとかまってランテの晩餐行ってみようかな…?
そんなことしているうちにグレの日数足りなくなるんじゃないかしらという不安。



難しいアクションや難しいパズルなんかは本当にダメなんですけど、難しいフラグ管理は結構好きみたいです、と最近気がついた。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]