忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後のメガリスに突入しました。
最後なのか…。ダンジョンはこれで最後なのかなあ?まだあるのかなあ…?どっちにしろ結構手ごわそうなかんじです。

歴史系イベントの方はもう一段落したっぽいです。
サウスマウンドトップの戦いはアレです。
「偽ギュスを倒せないようなヘタクソのために8ターンしのげば勝ちっていう救済策を用意しておいたわよ!あんたなんてこれを狙えばいいんじゃないの!」
って書いてあるのに最初に気づいたので、普通になんとかなりました。またあと1ターンで陣営入られるところだったけど。あぶないあぶない。
バケットヒルを経験した私に怖いものはない…!
…普通に考えて一番最初のバケットヒルが一番難易度低いんでしょうけどね(苦笑)。
ソースベリ(だっけ?)は慣れてたのでまあなんとかなったし、ハン・ノヴァはサルゴンが残像剣持ってたので余裕でした。同じ鉄は踏まないぜ…!

で、最後の戦いに向けてなんですが、ここ、妙に敵が強いような…。
もうちょっと強化してくればよかったかなー。でももう後に戻れないっぽしなー。
詰まないように祈るのみ…。

拍手

PR
イヴだから日記をお休みしたわけではなくて、普通に帰ってきて仮眠してゲームしておうちでクリスマスパーティ兼母の誕生日祝いをしていたら日付が変更したという罠。

お話したいことがもりもりありすぎてまとめられないので私信的なものは又明日書きにきます。
とりあえずプレイ感想走り書き。

拍手

コーディが嫁になってたー!
嫁に なったー じゃなくて なってたー!!
そして登場から3シナリオ目でようやくリッチがウィルの息子だって知ったー!

…私このゲームから置き去りにされすぎじゃね?

正規ルート(?)だとコーディは途中で死亡するだとかなんだとかのお話を聞いたので、生き延びてくれていて本当に良かった。夜の街でナルセスさんを選んだ私は間違ってなかった(笑)。仲間になる女の子ではコーディが一番好きです。

ところでヴェスティアに越してきて私を驚愕させたナルセスさんですが、次のシナリオではいなくなってました。
…ま、また…引っ越したんだよね…?計算すると越して来た時点で70歳を超えて、いなくなったシナリオでは80歳くらいになってる…けど…ま…さか…。
引っ越した…ん…だよ…ね…?

しかし最初の世代の主人公たち(ギュスとかウィルとか)が登場しなくなったのでちょっと寂しいなー。

拍手

気がつけばここ数日毎日日記更新です。あとちょっとで10日間…。
で、サガフロ2レビューなんですがある意味早くも挫折です。
やる気がないとかそういうのじゃないんだ。

…寝る間も惜しんでやってたらちょっと短いイベント沢山起こりすぎて…まとめきれない…(色々ひどすぎる)。

印象的なのはアレでしょうか。ケルヴィンが歴史の主役に躍り出ていたことでしょうか。
皆、知っているか。
天下分け目のバケットヒルの戦いでな、一番活躍してなかったのはあいつなんだぜ…。
防衛ラインすら守りきれなかった奴なんだぜ…。

色々感慨深いです。
弱かったのは主に私のせいなんですがね!

しかし本当に大河ドラマ真っ青のダイジェスト感ですね色々と!

拍手

今日休みだったのにかまけてゲーム廃人ですこんばんわ。
いやー、サガフロ2面白いですね。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]