忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
4Mをことしもよろしくお願いいたします。

さて

サガフロ2クリアしましたー!おめでとう私!
ガキ使横目にレベル上げに励んだ甲斐があった!こんな切ない大晦日+年始を過したのは私だけではあるまいか…。

エッグ戦はまとめて2時間くらいやってたような気が…、全滅したの含めたら3時間くらいは軽く…。
決定力不足なうえスタークエイクでLP攻撃防げたのがアイテムの関係上2人だけだったので本当にジリ貧でした。LPの切れ目が全ての終わり。
最終形態があること知らなくて(ころころ形態が変わるので、全体で一定ダメージ与えたら終わりかと思ってた)最終形態になったときは本気で泣きそうでした。もうグスタフさん死んでたしな。ロベルトもLP残り1でした。プルミさんも残り5、ジニー2。最終形態はスタークエイク無いのがせめてもの良心ですが、それでもシューティングスターの当たりどころが悪ければロベルトはたちまち死ぬレベルという。

最前列に立ちLPを消費しつつ皆を守り体術で攻撃するプルミさん。
回復に回りつつ隙を見て術攻撃に移る土俵際で粘る男ロベルト。
いつの間にか大成長、回復の要ジニー。
死んだままのグスタフ。本来は攻撃の要。

いやー、皆良く頑張ってくれた!
諦め半分キリキリ命を繋いでたんですが、なんとか勝てまして。最後はプルミさんの滝登りでした。
エンディング始まっても若干震えが残ってました。ちょっと泣きそうでした。感動とかとは別の意味で

ここから先いつもより5割増でキモい自己満足なのですが、折角なので表彰式やります。

拍手

PR
以前年末にその年内しプレイしたゲームを勝手にランキングしたことがあったのですが、今年もやってみたいと思います。年末にふさわしいどうでもいい試み。

楽しかった順となると、ジャンルや規模がまちまちで比べるにも基準が難しいなあと思ったのでプレイ時間が長かったもの順ということで。プレイ時間が長かったということはそれだけ夢中になったということでしょう、多分。
ちなみにわざわざ再確認していないので、時間は記憶によるのみです。

続きへ

拍手

サガフロ2、最近は最後のメガリスに住み込み状態です。前よりはLP削られることが少なくなってきたような。手を抜いてWP回復狙う敵と、LP攻撃される前に早めに倒した方がいい敵の区別もついてきました。ちょっと悲しい慣れ。

とりあえず水の将魔はLP無傷で倒せたので今はそこから。
ここからキャラが1人ずつ死亡フラグを立てつつ脱線しての連戦が続くみたいなのですが、ちょっと最初戦ってみたら厳しそうだったので試しに総スルーして再びエッグ戦。うん、ちょっとは余裕が出たとはいえやっぱり厳しい(苦笑)。
これは連戦戦った方がエッグ弱くなってくれるのかな…すくなくとも恐ろしく大量のアニマが集まってこなくなることを信じて(笑)、地道に倒して行こうと思います。
これで連戦したら逆に強くなる仕組みだったら泣くに泣けない。

ところで今更ながら若い頃のケルヴィンがすごくガイラルディアさまに見えます。

拍手

今の私にできることはこまめなセーブとソフトリセットだけだ…。
クイックセーブしても死にたいときに限って弱い敵しか現れなくて逆に時間ロス。色々行動できたからこの戦闘でなにか上がるかなーと思ったら最後の最後にLP攻撃。…(´・ω・`)

ふと思ったんだけど生命の木の実だかなんだかはもしかしてLPも回復できるアイテムだったんだろうか?あれを上手いこといくつかパクっておけば今もうちょっと楽だったんだろうか…?
い、いや、間違ってない!間違ってないぞ私は。だって私はナルセスさんに 長 生 き し て 欲 し か っ た から!!これでいいのだよ!

拍手

さて、サガフロ2プレイも2週間以上が経過しましたが、とうとうこのご報告をするときがやってきました。
苦労に苦労を重ねたプレイでしたが、とうとう…とうとう…





詰みました\(^o^)/


エッグ到達時点でジニーとプルミさんがLP4というびっくり数値。
結界石でLP回復しないなんて盲点だったわ…(使ったことなかったから)。

とりあえず北大陸奥地に進出する直前のノースゲートでのセーブデータがあるので、ここからLP消費しないように最後のメガリスで地道に鍛えようと思います…。ただあんまりHPとか上がっちゃうとバトル楽しくないよね…と思ってみたり、そんな余裕ねえだろ!と思ってみたり。
それで鍛えるのが厳しいようだったら大ミミズの巣のところでもう一個データがあるんだけど…ここからやり直し…/(^o^)\
こっちの方が安全にきたえられそうだし、お金も貯まってハン・ノヴァやテルムで買い物できるけど…、サウスマウンドトップをもう一度やると思うと憂鬱すぎる…!だってあの一発クリアは多分まぐれ勝利…。

とりあえずLP削られたらすぐさまソフトリセットする勢いで最後のメガリスで特訓ルートにしようと思います。

ちなみにメインメンバーをこの人たちにしようと思った
・ジニー:ナイツ家三代目
・プルミエール:オートのところの家出娘
・グスタフ:ャーデのところの家出息子
・ロベルト:ただのチャラ男

誰かが表舞台の誰かの縁者な中で、ロベルトさんの設定は熱すぎる…!!
一人だけ出自の描写が皆無近くて熱すぎる…!!!

でも一番不憫なのはあの人たちですよね。

NPC「あなたの仲間になったことがある人たちの装備を取ってきてあげるわ。
え?グレタ?ワッツ??やだ、あなたそんな仲間いないでしょう?からかうのはやめてちょうだい。
ええ、ウィリアムの装備ならあるわよ。ホラ、ウィルって欄があるからそこから選んでね。」

みたいなな…。
ヴァンアーブル先生なんて一度も操作したことないのに仲間扱いなのに…。
一度だけヴァンアーブルが加入した状態のギュスでグリューゲルをねり歩いただけなのに…。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]