忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵への感想とか有難うございます。本気で何よりの栄養源になってます…。

最近書く話題がどこまでもオタで、ちょ、来てくださってる方大丈夫かしらとか思うのですが、でも今のワタシはこの手の話題くらいしか提供するものがないのでどうか多めに見ていただきたく…(うわぁ…)

そんなワケで、先日「YouTubeでひたすら懐かしいアニメのOPを鑑賞する」という人としてどうしようもない企画を姉と実行しておりました(苦笑)

以下はそういう話題なので、イヤンな方は避けてください…。


ごめん、本当はYouTubeのこういう動画ってのはおおいに著作権侵害なんですが、今回ばかりは見逃してください…。私もイカン!とは思うの。でも見てしまうの…(さいてい)

まあ、折角なので二人の懐かしいものをひたすら見よう!と大盛り上がり。
まずは子供時代の僕らの基本『ドテラマン』から(笑)その後、姉から「ターちゃんが」見たい。とか、「リアルタイムでは見たことないがキャンディキャンディはどんなカンジなのか」とか。もう思いつく限り色々見ました。当時ハマリすぎてた『幽遊白書』なんかは逆に懐かしくありませんでした(笑)。

で、なぜかその日一番の盛り上がりを見せたのはこのOPでした…。
このアニメ見ていた当時ですら、むしろ二つ目のOPの方が話題だったんですがね…(笑いを取れそうという意味で)。こっちは、「なんかインパクトに欠ける」とか、不評だった気がします。あくまで姉妹間での話ですが。
でも改めてみたらなんだかすごく盛り上がった…!きっとアニメ自体の昔好きだった具合と懐かしさ具合がちょうど良いんだ!!
いや、このOPのキャラの動きとかタイミングとか、そういうのは勿論好きなんだけど。

バーチャのアニメはあれでした。ストⅡのTVアニメを追いかけるようにちょっと後から始まって気がするんですが、ゲームに比べて絵がすごくかわE-!!!晶も可愛い!見て、このサラの可愛さ…!(爆笑)アニメでは操られる前のサラとか出てきたからすごく可愛かったの…!
なんかストーリーもアニメで一応完結させようと分かりやすくしてて、ゲームの格好いいイメージを崩すまいと頑張ってたストⅡよりも個人的に好きだったような記憶があります…。クオリティはストⅡのほうが高かったのかな…?とにかく可愛かった記憶が強い…。サラにちょっと気があるリオンとか。それを警戒するジャッキーとか(笑)


んで、この催しで分かったことといえば、私ら姉妹は、アニメのOPだけを酒のつまみにかるく3時間は話が絶えないという気持ちの悪い盛り上がりが出来るという事実でした…。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]