忍者ブログ
自慢じゃないが誤字脱字満載。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から友人の某Gさんからプッシュを受けていたテイルズ・オブ・アビスを今更ながらはじめました。テイルズはファンタジア(SFC版)をやって以来苦手意識があって(戦闘時のあの操作感と全体的に可愛いカンジが妙に苦手だった)、それ以降のシリーズにはまったく手を付けずにやってたんですが、とりあえずちらりとやってみた感じまあプレイできそうな予感です。まだ超序盤なのでストーリーもキャラもそれほどツボってないのですが。

まあでも今更っすよね…値段が下がるタイミングを見計らって何度か手を付けようと思ったんですが(笑)、放置してたらこんなに遅くなったよ!だからバーチャに走ったの!!
その話をしたときのGさんに
「そんな、バーチャこそいつだっていいじゃないの?!」
という一言が印象的でした(笑)。
でも バ ー チ ャ 面 白 か っ た よ !パイたん!ハァハァ。

で、今までの経験則で、プレイ日記は続けられない。でも、私の短期記憶しか受け付けられない脳ミソではストーリーを覚え切れん。なので、今度こそプレイ画面を録画して残しておこうじゃないか!という魂胆で、昨日まで必死になってキャプチャ装置をセットしなおしてたわけです。直ったのかどうかわからないけど、今日はとりあえず1時間の連続使用に耐えてくれたので、これからもなんとかなるかしら?と期待中。

で、中身とかへの感想は今のところ
・OPとか見ると主人公くんは髪の毛短くなる模様なので早く短くならないかしら?(この子は短いほうが好きになれそうだ)
・ミュウが好きになれそうにない。(可愛い外見に可愛い声のマスコットキャラと言うのが苦手)
・弓の子(ナタリア?)が気になる。ちょうかわいい。
・フェイスチャットが普通にめんどくさい。(ものぐさ!)
・何より戦闘システムに対応しきれるか今から不安だ。(TOPの恐怖再び…!)

軽くこんなカンジで。がんばりまーす。

拍手

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新TB
プロフィール
HN:
芳春
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]